どんなに遠回りしても最後には夢は叶う

長妻怜央くんを中心にLove-tuneを応援中

ジャニフワ梅芸初日に向けて

ジャニーズワールド博多座公演も無事に千穐楽を迎えまして…休む間もなく8日には梅田芸術劇場での初日を迎えるわけですが、、、

紫耀くん、お元気ですか?体調崩してないですか?

私はというと、あんなに楽しみにしていた博多座には、結局のところ行きませんでした。
うーん。行けばよかったなぁ。と今はちょっぴり後悔しているんですけれど…
物理的な問題があったので、どうしようもないのですが、実はもう一つの大きな理由があって、それは、ステージナビでの内博貴くんと紫耀くんの対談に心底落胆してしまったからでした…。

2016年新春ジャニワで、紫耀くんが行っていた『オープニングでのおふざけ』『戦争のシーンでのニヤニヤ』『鳥のようなフライング』というやめて欲しい案件、全てが内くんの差し金だったということ。

そうか、だからか…と紫耀くんの行動の理由が分かってスッキリした部分もあるのですが、

きっと博多座でも同じように、こういった『(紫耀くんの言葉を借りると)ジャニーズの悪い癖』が出てしまうんだろうなぁと思ったら、一気に行きたい気持ちが無くなってしまいました。

内くんは、紫耀くんを鍛えるためにこういった行為を行っているようですし、かつて錦織さんからも同じような洗礼を受けたと、語られています。

しかし、紫耀くんに伝えたい。
演出に関係ないところで、お客様にハテナ?の感情を与えるのはどうなのでしょうか?

例えばお手紙のシーン(見ていないので具体的には語れない)で、どうしても笑ってしまうのであれば、一度、平野紫耀に戻って『出ました!内くんのいたずら!今日は◯◯の絵が書いてあります笑。』と、一度お客さんと、面白さを共有してから、切り替えて、演技に戻るのはどうでしょうか?そうしていただけると、こちらはノンストレスで見られる気がします(^^;;
(私がこれまでに見た他の舞台では、笑いのシーン以外でアドリブによって笑いが起きた場合、その後仕切り直しをして演技のやり直しがあったように思います)

なぜ私にモヤモヤが残るかというと、『内輪ノリ』だからなんですよねきっと。結局私は紫耀くんと面白さや楽しさを共有したいのかもしれない。

ちなみにファンの方々にも、鳥フライングをどう思っているのか伺ってみると…


サンプル数が少ないので、もう一度同じアンケートをとったら違う結果になる可能性もあるかもしれないのですが、(そこのところ計算しようと思ってたけれど面倒になった笑)

結果を見ると、164人中34人の方は好きと言っています。うーん。その方々の楽しみを奪ってはならないなとも思いますが、逆に72人は苦手と言っているということ、紫耀くんには分かってて欲しいなと思います。

『苦手な人はごめんなさい。でも、僕はこれが好きなんです。』ぐらい言ってくれら、ちょっとは受け入れられるかもしれません笑

知ってくれているのか、知らないのか、知っててなお続けているのかで色々と、違うと思うんですよね。

例えば、昨年夏にテレビ朝日で放送されたちょいあげスイッチという番組で、岩橋くんが

『アイドルの岩橋玄樹が好きな人もいるし歌ってる時とか、ダンスしてない時の岩橋玄樹が好きな人もいる。アイドルを過激にしちゃうこともある。その微妙なバランスを考える時間がちょい下げ』

という発言をしていたんですが、それを受けてファンの方々が『ちゃんとわかってくれてたんだ』『あれがいわちの本性かと思ったけれど違くて良かった』というようなことをつぶやいているのをツイッターで見たんですよ。

なんていうか、どこかで『わかってますよー』っていう証明があると、受け入れやすくなるのかもしれないなと思いました。

それよりも、本当は私の方が、『言わなくても紫耀くんのことわかってるよ〜。』って言ってあげたいんだけれど…ごめんなさいさっぱりわからない…笑

紫耀くんのファンになってもう3、4年経ちますが、未だに掴めないです。平野紫耀と言う人を。誰か教え〜てヽ(;▽;)ノって感じです…悲しいヽ(;▽;)ノ



ところで話は変わって…
私、梅芸は初日に行きます!!
やっと見られるー。色々と不安はあるけれど、お友達から一度は見た方がいいと言われたし、私のファン人生において座長公演見ないなんてやっぱりあり得ないなと思うので、今度こそ何がなんでも行きます!


実はネタバレもあまり見ていないので、紫耀くんが今回何をやっているのかあんまりわかっていないんです。フューチャーワールドを見たお友達が、紫耀くんにデレデレになった!と言っていたので、私もデレデレになって帰ってきたいなぁ(..◜ᴗ◝..)

そして、次こそデレデレのブログを書きたい!

いや、書かせてくれ!