どんなに遠回りしても最後には夢は叶う

長妻怜央くんを中心にLove-tuneを応援中

ジャニーズ・オールスターズ・アイランドについて

まずね、タイトルが長くてそりゃ光一さんもジャニーズフューチャーアイランドって間違えたくなりますよねって感じなんですけれど、略し方がわからないよ。
とりあえず以下ジャニアイと略させていただきます。

ジャニアイ初日観てきました。
完全にお友達のお陰なんですけれどヽ(;▽;)ノというか、ジャニワのチケットが取れなかったの初めてなんですけれど…キスマイの力恐ろしや!

それで、私もう1月まで行く機会多分ないんですけれど、何だか興奮が冷めやまらないので、ここにつらつらと感想を書かせてください。

実は私初代から欠かさずジャニーズワールドを観てきたんですけれど…(博多のジャニフワは除く)

久々に心の底から楽しかった‼︎
いや、紫耀くんファンの関ジュ厨としては梅芸ジャニフワも相当楽しかったけれど…今回は作品として楽しかった\(^ω^)/

(ちなみに…昨年は、もう見たくないと思うくらいにこの舞台に幻滅していたんですけれど……もうね!明日にでも見に行きたいくらい楽しい!)

何が楽しいかって、『ジャニーズJr.のメラメラ感』

『全員が主役』と言う言葉通り、Jr.一人ひとりの特技を活かした演出、パフォーマンス。
あぁ、こんなにも出来る子達だったよね。そうだよね。最高のパフォーマンスをありがとう。ってJr.一人ひとりを抱擁したくなるような感じ。(捕まる)

これまでのジャニワは、誰にどんな特性があろうと、夏のガムシャラでアレできるようになったよね?じゃあYOUやっちゃいなYO!とか、突然のYOUローラーやっちゃいなYO!フライングやっちゃいなYO!みたいな感じだったんですけれど…

佐久間くんに4Dやらせたり、ノエルくんに何かとアクロさせたり、美勇人くんをこれでもかってくらい踊らせたり、岸くんに演技させたり…etc

見ていて気持ちぃぃぃぃ!!

そうそう!コレだよ!私が見たかったのはこれだよーって叫びたくなるような演出が満載なんです♡

そして、ストーリーとしてもかなり見やすくなっています。これまでは13ヶ月を探したり、心の中に見つけたり、YOU達が鍵を持っててYO!だったり、平和のためにショーを続けます!だったり、森光子さん追悼だったり…

正直よくわからないことが沢山あったのですが、今年は比較的見やすい。『星空のように輝くために宇宙に行こう!』という流れがキラキラしていてまさにJr.ぽくていい!いいよ!最高だよ!

ただ、後半畳み掛けるように勝利くんと紫耀くんの現実を突きつける演出は私的には苦手なんですが…

頑張ったのに選抜されなくて悔しいAKBの涙。とか、一生懸命練習したのに本番関東ジュニアに負けて悔しくて泣いた古謝那伊留。←

とかならば共感もするし感動もするんですけれど…
あのようなお涙頂戴演出は、本当にただただ悲しくなるだけだからやめて欲しい。それで観客の心を捉えようという精神にも共感できない。(考えたくないけれど、観客に向けた演出以外の理由ならもっと共感できない)

というのは、私が昔からノンフィクションのドラマとか本とか、そういうものを目にすることが苦手だからなのかもしれません。

だから、ああいう演出が好きな方もいるだろうし(理解できる)、またはあれを演じ続けることによって彼らが自分たちの糧にできる(というかしていて欲しい)なら、それはそれで良いのかもしれないとも考えたりします。

兎に角ジャニーさんは人ひとり殺さないと気が済まないのかね。さすが狂気のプロデューサーだね!

まああの演出には目を瞑りましょう!ってくらい全体的に私好みの舞台でした♡

ごちゃごちゃ言いましたが人には色んな感じ方があるので、色んな人の感想やレポを見るのが今楽しくて、最近は感想レポをTwitterで検索しまくってます笑

こんなに毎日12月1月帝劇舞台のこと考えるのは、本当に初代以来なんだよなぁ…



あれ?待てよ…紫耀くんの話全然してない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



紫耀くんはね〜
本当に大きくなったよね(´;ω;`)←親目線

というかなんだかコメントすることすらおこがましいと感じるようになってきたんですけれど…

2年前に雑誌で『フライングしたい♡』て言っていた紫耀くんはその年のジャニワで初フライングをして、その次のジャニワでも飛びまくって、そして今年は博多と梅芸で座長を任されるようになり、ジャニアイではジュニアのトップ(もうこれは盲目じゃないよね?)の立ち位置で…

わぁもう紫耀、ゴイゴイスーーー!byジーコ

なんも言えねぇ。

最近紫耀くんに対する感情を言葉にすることが減ってきた。可愛いやかっこいいで彼を表すのは陳腐に思えて、でもそれ以外でバッチリくる言葉がうまく出てこなくて言葉の引き出しがなくて…もう私には平野紫耀を語れない。なんなんだ?

もうなんか、私なんかに何ができる?
Myojoの投票頑張ったりTV局にひたすらメール送ったりすることぐらいじゃない?(というか元からそれぐらいぞ!)

ここ最近の紫耀くんの成長ぶりは、え!?コンタクト液飲むの?アホなの平野くん?とか言える機会少なくなったなぁ…と若干寂しくもありますが、本質的なところは全然変わらなくて、

周りをよく見ていて、負けず嫌いで、優しくて、ちょっぴり天然だけどしっかり者で…だからまだ好きでいられるんですけれど…

うまく言葉にできないけれど

これからもどうかただひたすら紫耀くんを見守らせて欲しいです。ほんとそれだけで幸せなんです。

なんて言っておきながら、また何かと口うるさいおばちゃんになったらごめんなさい。



あー!
12月のチケット、未来からの手紙のようにお空から降ってこないかなぁ( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)