どんなに遠回りしても最後には夢は叶う

長妻怜央くんを中心にLove-tuneを応援中

キントレ Love-tune公演についての感想 PON公開収録についてまとめ

えーと、結構時間が経ってしまったのですが…

今回はキントレLove-tune公演についての感想と公演の次の日の長妻くんが出演したPONの公開収録に並んだよって話をつらつらと書きたいと思います(*^^)v


2017.8.4(金)〜8.6(日)
Love-tuneがEXシアター六本木で3daysの7公演のライブをしました。ハードですねぇ。でも最後まで全く疲れを感じさせないパワフルなダンスとパフォーマンスをラブちゃん達は見せてくれました。相変わらず最高だよー!

前回は魅せるクリエだったけれど、今回はらぶフェスってことで全体的にアップテンポな曲が多かったかな(*^^)v本当にEXがフェス会場のように盛り上がって、ラブとファンの熱気で凄い熱かったし暑かった!!笑
そして私は騒ぎすぎて喉は枯れるわ、腕は痛いわ足も痛いわで年を感じた…
腕が痛いと思ったら足も痛い!

まさにこの時の長妻くん状態(全然違う)
とにかく我を忘れるくらい楽しんだ\(^^)/笑
全部スタンディングでよく頑張った!


正直私スタンディングは苦手なんです。チビだし、チビだし、チビだし。本当にびっくりするくらい見えないんですよ。だから実は昨年のラブスノ公演は何をしているのか半分くらいわからなかった!笑 頼むからモニター使ってくれ!!みたいなw
でも今回ラブは殆どの曲モニター使用するかバルコ使用するかお立ち台使用するかマンション使用するかで、誰かしらは見える工夫をしてくれていて…それが1番嬉しかったーーー(><)♡正直、見えないって一番萎えます。だって、ジャニーズだし。お顔大事だし!笑
でもね、ラブのライブは見えなくても楽しめる工夫もいっぱいあって、とにかく今回初めてEX楽しかったー!って心から思えました(*^^)vラブちゃんには本当に感謝だよーーー!

と、前置きはその辺にして、それではセトリ順にいくつか感想書いてきマース!

まずは…
「ビートくんの登場!!」
ビートくんとは、長妻くんと美勇人くんが作ったLove-tuneオリジナルのキャラクター。

↑こんな感じ笑 雑!

ビートくんから「今回のライブはフェスみたいな感じで盛り上がってね♡」という説明があります。
(前回のクリエでフェスみたいにしたいという発言からの有限実行Love-tuneかっこいい!!!!)

ビートくんの掛け声に合わせて、ラブコールをすると…

①Amazing Discovery/SMAP
7人がJr.マンションで登場。
いやもうこの登場の仕方考えた人天才かー!って思いました。アメディスの曲調とJr.マンションのキラキラが凄く合うんです。
このフォーメーションでどんどん前に出てくるJr.マンション。か!かっこいい!!
あと、この曲中田ヤスタカさんが作ったのですね。
この切なメロディはヤスタカクォリティだったのか…やっぱりこの曲をOPに選んでくるLove-tuneって天才ですね。(結局それw)大好きです!!

②Hey!!Summer honey/中島健人

③MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2
ハートの形で始まる瞬間ワクワクするのがこの曲ー!
ラブ担の歓声の中みんなニコニコ笑顔でハート作るの本当に可愛いLove平和tune♡
Aメロでバルコニーにあがって、3対4で向かい合ってお互いを見ながら楽しそうに踊るラブちゃんも最高に可愛い!「二人手を取り合って〜」ではもろれおTimeがあって、手を取り合うふりするのも可愛いし、もう可愛いの嵐。(可愛いしか言えなくなった語彙力!)
サビを歌い終わったあとは、バルコセンターにきてギュッてかたまって歌うのがまたキュート!(英語にしただけ!w)もうね、そんな可愛いの見せられたら、Love-tuneに夢中で恋しちゃいますよこっちは!

④CALL/Love-tune

⑤T.W.L/関ジャニ∞
声出し練習が毎度丁寧なLove-tune
この曲の冒頭の声出し練習で「もっと!恥ずかしいとかそういうの全部捨てて!声出しちゃいなよ!いいよいいよ!」と安井くんが一生懸命煽ってくれるので、期待に応えたい!と思ってしまって、ガンガン声出しました笑
T.W.Lは何ヶ月か前に長妻くんが練習していると雑誌で言っていたので、いつかやってくれると思っていましたが、想像以上に楽しかった\(^^)/
個人的にはモロレオの「調子どうよ?」「どうもこうもねーよー!」の後の嬉しそうな長妻くんの表情に毎度湧いていました。(細かい)

⑥Revolution/ABC-Z

⑦make it/Love-tune
クリエぶりのmake it。沢山練習したんだろうなっていうのが、演奏を聞けばわかる。ズレがちだった部分もきちんと揃っていて、演奏がまとまっているんですよ。凄いよラブトゥーン!本当に皆さん成長が早くてビックリする。ラブにはこれからもどんどん曲作りに挑戦して欲しいな。いつかエイトやトキオ兄さんみたいに、自分たちで作った曲をリリースできるようになったら凄いよね。夢が広がる〜!

⑧罪と夏/関ジャニ∞
罪と夏はクリエでもやっていたので、言わずもがな最高に盛り上がったんですけれど、その前の長妻くんの罪な一言コーナーにびっくり!笑 どういう流れでそのコーナーを長妻くんがやることになったんだろうw
言うことが毎度ちょっとズレてて可愛いのなんの。いつか少年倶楽部でセクシーラブホリケンティー大先輩に、ご指導受けられたらいいね♡笑 まあ私はちょっと?いやかなり?トンチンカンな長妻くんが大好きなんですが…笑

⑨〜DJタイム
Everybody Go〜Party Don't Stop〜運命Girl
DJタイム、これぞフェス!って感じで楽しかったです。スクリーンは映らなくなってしまったけれど、安井くんが常に高い位置に居てくれたのと、メンバーも途中でマンションの高いところまで登ってくれたので、後方からでも良く見えたのが良かった。

⑩Take over × Forever

⑪Otherside/SMAP
正直、SMAPファンの方に色々言われていたのでもう見られないかと思った…!良かったありがとうー!
やっぱり手振りをみんなで出来るのが楽しいね♪

⑫SEVEN COLORS/NEWS

⑬Love wonderland/嵐
萩谷くん考案の手振り、顕嵐ちゃん考案の構成。
Lovetuneってみんな本当にファンの気持ちをわかってくれてるよね。手振り楽しいし、構成素晴らしいし…。この曲は空耳でLove-tuneに聞こえる!っていうのも楽しい!
?「ねぇ!この曲ラブトゥーンって言ってるように聞こえない?次のライブでやろうよ!」
メンバー「いいね!」
みたいな感じで、曲を決めたのかは知らないけれど、空耳でラブトゥーンに聞こえるんだよ♡ってファンにドヤ顔するラブがホント可愛いわ。グループ愛に溢れてる〜♪

⑭BOMB/千賀健永
⑮GUTS!/嵐
⑯My Girl/Hey!Say!JUMP
3曲まとめて天才!
BOMBはさなみゅでダンスで魅せて、GUTS!はもろれおはぎでお笑い要素取り入れて、最後にMy Girlをあらやすでかっこよく締める。うまいなぁ〜本当にうまい。皆やりたい事をやるんじゃなくて、きちんと緩急つけて被らないようになっているのが凄い。

⑰Tell me why/Kis-My-Ft2
長妻担さん皆言ってるけれど、長妻くんの表情が凄い。最初見たとき、長妻くんwww演技してるwww可愛いわwwwとか笑ってごめん。
気がついたら私も夢中になって見てました。泣きそうな表情の長妻くんを見ていたら、私も泣きそうになってしまって…最後の「会いたい…」の切ない声に完全にやられました。いつだって一生懸命で、変に着飾らない等身大の長妻くんが愛しい。かっこつけるわけじゃなく、純粋にこの曲をどう表現しようかなって考えて、ああいう表現になったんだろうな。
いつか少クラでやってくれたらいいなぁ。

⑱僕らの答え/ABC-Z

⑲Finally Over/ABC-Z

⑳NO WAY OUT/Cloud5
この曲を顕嵐ちゃんタイムと私は呼んでいる。顕嵐ちゃんに「みんな、この曲はペンライトを置いてくれーー!」って言われてそりゃもう従わないヲタクは居ないよね。手拍子でイントロ盛り上げるのが楽しくて、ペンライトなしのライブもいいな、なんて思ってしまったり。最後に顕嵐ちゃんが「10代最後の夏を皆と過ごせて嬉しい!」とか言うので、うるっときてしまいました。

21.夕闇トレイン/関ジャニ∞
歌詞が切なくて、ラストの曲にピッタリでした。

夕闇が君を連れ去って行くよ
甘い約束を残したまま
大切なモノを僕らは知っていたのに
サヨナラ
twilight train 夜に散ってゆく

サヨナラなんて言わないでーーー!
もっとLove-tuneと居たいよーーー!

アンコール I Scream night/Kis-My-Ft2

Wアンコール 自分のために/TOKIO
(オーラスのみ)
最初に、何の曲やろうか?ってなったときに、
ほとんどのファンが(私も)\\\コールやってー!///って叫んだんだけれど、
安井くん「えぇー!!CALLは無理!1回やるともう動けなくなっちゃうから!」
って却下されたw
CALLって確かに運動量半端じゃないもんね笑
アンコールでやる曲じゃなかったね笑

それでみんなで\\\レスキューレスキュー///
って言ったんだけれどそこで真ぴが
「俺思いついた!」と言って皆に耳打ち。
長妻くん「俺教えてもらってないよー」と言うも
安「大丈夫!ながつはできるから」と言われてたw
その後真田くんが耳打ちをしてくれて
長「聞いちゃったもんね〜♡」が可愛すぎて、ヲタクは死亡。

そこで真ぴがテンション上がって脱いじゃおうかな?みたいなことを言い始め、ファンもテンション上がり「ふぅ〜」と煽りまくったら、Tシャツ脱ぎ始める真ぴ。その後ろで、誰にも言われていないのに何故か一緒に脱ぎ始める長妻くん。という謎の流れがあったw
脱ぎたがり可愛いわw

ラストの曲は「自分のために」で正解だったと思う。少クラでもやっていてファンも皆知っていたし、クリエでも声出し練習した曲だったので、皆で大合唱でした。

Wアンコールまで終えて、Love-tuneがはけた後も、ラブトゥーンコールは結構長く続きました。でも、本人達は出てきませんでした。Wアンコールが長かったので時間の関係だと思われます。
最後は大きな拍手で終わりました。


それにしても本当に楽しかった!
いやぁー楽しかった!(語彙力)
Love-tuneのライブの構成力の上手さは、クリエでも実感していましたが、改めて上手すぎませんか?
クリエは席ありなので、魅せるクリエ。
EXはスタンディングに合わせてラブフェス。
きちんと会場に合わせたコンセプトを打ち出してくる辺り、天才としか言いようがない。

ジャニーズアイドルはセルフプロデュースがある程度できないと務まらないと思うのですが、Love-tuneはそれが既にできている。
単独ライブもそういった彼等の実力が認められてこそ決まったのかななんて思いました。
12月には湾岸ライブも決まりましたし、春夏秋冬一年中忙しいLove-tuneですが、今後のラブに期待しかありません♡本当にいつも楽しいライブをありがとう!



さて、話は変わりまして8/7に長妻くんは日テレのPONに出演しました。
PONのおとなりJr.企画は昨年から始まり、夏休み限定企画なので、出演できるJr.は限られています。昨年は長妻くんは出演しなかったので、今年こそ!と思い、PON様にメールを送り付けまくった長妻担も少なくないはず…!私もその一人です。
なので、出演が決まったときはそれはもう本当に嬉しかったです♡

さてここからは、今後もしゼロスタに行かれる事があれば、参考にしていただければと思い、並んでみて実際どんな感じだったのかを書きたいと思います。

PONのHPでは以下のように紹介されています
http://www.ntv.co.jp/pon/zerosuta/index.html

PONはガラス張りのスタジオで収録を行っているため、外から出演者の様子を見ることができます。しかも、おとなりJr.は、そのスタジオに入る前に通路を通って行くので、通路横を陣取ればテレビに映ることができます。
ココ

つまり「長妻怜央くん世界一」等のステマができるのです。私はどうしてもそのステマ芸をやりたかったので、朝早くからスタジオに向かい、良いポジション取りを狙いました。しかし、前日のラブフェスオーラスに入り身体はボロボロの寝不足だったため、早起きに失敗。始発を逃し、ゼロスタに到着したのは朝5時10分でした。(それでも結構早いほうだと思っていたのですが…)
時は既に遅し…。その時間には既にもう沢山のファンの方が通路にいらっしゃいました。つまり、通路を狙うなら朝5時前に到着した方が良いと思います。
(Jr.により個人差あり)

という訳で、通路は諦めて広場の最前を狙うことに。収録開始は10時なので、約5時間そこで過ごさなくてはなりません。事前にお友達からレジャーシート必須!お尻痛いよ〜等と話は聞いていたので、100均で買った小さな30×20くらいの椅子を持っていきました。1人で5時間はきついな〜と思っていましたが、フォロワーさんも来ているとのことだったので、お隣でぺちゃくちゃお喋りをしていたら、あっという間の5時間でした。シート等で場所取りができていれば、途中コンビニで飲み物を買いに行ったり、トイレに行ったりもしやすいので、何かしら場所取りできるものを持っていくと良いと思います。

10時前になり、出演者が続々とスタジオへ向かっていきました。ハライチやカミナリは広場前にあるエスカレーターから降りてきたので、広場の後ろの方にいる人も見ることができたと思います。エスカレーター降りたところにある1階の扉から出てきたため、広場上手側の何名かと最前列の人しか見えなかったかな?と思います。

そしてそして、長妻くんもそちらの扉から登場!皆さん団扇を持っているので、青木さんのときと違って更に視界は狭くなります…私は上手側の最前にいたので何とか笑顔でペコッとお辞儀をする長妻くんを拝む事ができたのですが、多分そこにいるほとんどのファンは見えなかったと思います。私も団扇は下に持ってなるべく頭を下にして後ろの人にも見えるように頑張ってみたのですが…多分見えなかったよね(><)ごめんね。6時くらいには皆来てたのに…うぅ…なんだこれ…と思いつつ、こんなに見えなくても、担当の為に頑張れるヲタクってやっぱり凄いし、これだけの人を集める長妻くんの人気に感動しました。

収録が始まると、もちろんスタジオから広場は遠いので何も見えないのですが、収録終わりの長妻くんを拝むため、1時間また待機です。
その間私は、フォロワーさんにワンセグで放送を見させて頂きました。他にもワンセグ視聴をしている人がいました。放送をリアルタイムで見たい方はワンセグを持っていくのはオススメです。私はまったくそこまで頭がまわっていなかったので、フォロワーさんに感謝感謝です!

収録の長妻くんは、それはそれはもう愛しいの塊でしたね♡正直‪「長妻くん1人で大丈夫なのかな…」‬「生放送いけるのか…」みたいな不安もあったのですが(笑)、カンペチラチラ見たり、緊張して声が小さくなったりはあったものの、最後まで無事に収録を終えることが出来ました!♡←自担に甘い

そうして収録も終わり、長妻くんがまたスタジオから出てきました。帰りは行きと違ってどことなく安心した表情をしていたというか、笑顔が柔らかかったように思います。3度お辞儀をして手を少し振ってくれました。こうして、私の初めてのゼロスタ体験は幕を閉じました。

正直広場からはほとんど出演者を見ることはできません。それでも、皆彼等を応援したい一心でスタジオまで朝早くに駆けつけるんですよね。これだけの人数の人を動かす長妻くんの人気。やはり凄いです。
私も実は8/7から海外にいく予定があったのですがか、どうしても長妻くんを応援したい気持ちでスタジオへ足を運びました。出発は夜だったので、その後飛行機では爆睡でした笑

今回収録まで足を運んでみて、長妻くんの人気を実感し、とても嬉しく思いました。
長妻くんにはこれからもどんどん活躍して、ファンをどんどん増やして、いつかもっと大きな会場で空男くんと共にステージに立って欲しいです♡

いつも一生懸命な長妻くんだからこそ、応援したい!とそう思えます。

最後はなんだか熱くなってしまいましたが、今年の夏はEXラブ公演、ゼロスタ、ラブトラ公演、サマパラと沢山の楽しい思い出ができました。
ありがとう長妻くん!ありがとうLove-tune

おわり