どんなに遠回りしても最後には夢は叶う

長妻怜央くんを中心にLove-tuneを応援中

湾岸Live Love-tune公演 2017

12/16の夜公演行ってきました。

Love-tuneっていつも想像を超えてきてくれるし、常に新しい姿を見せてくれるから凄い。

今回も相変わらず構成が素晴らしすぎました。

最初に新衣装で登場してThis is love songから始まるとかエモすぎる。『うそーーー!最高すぎるーーー!』って言った笑

新衣装はサーモンピンクとブルーの可愛らしいもので、それぞれが意見を出して美勇人くんがまとめてくれたそう。

?『誰が一番大変だった?』
美『ながつ。だって、キャラクターの画像持ってきて、これがいいって言うんだもん。』
長『そう。敵キャラだもんね。』
安『そういう事じゃないwww敵とか味方とかの問題じゃないからwww』

うん、可愛い。長妻怜央(19)が相変わらず可愛い。

序盤はSMAPのLet it beを歌うなど大人っぽくて、また違うLove-tuneを見せてくれました。

烈火はやはり何回聞いてもイイ!
少クラでやって欲しい曲ナンバーワンです。

夏のEX以来のLove wonderland。

萩ちゃんがLOとVEの手振りを教えてくれて…
萩谷『みんなこれは出来るよね!最後はラブトゥーンポーズ!』
長妻『手でLO VE作らなくてもこれ一つでLOVEになるからね!!』
ファンの反応微妙w
?『みんな、ながつのことは忘れよう』
その後クネクネと変な動きする長妻くんがおもしろかった笑

さて、ここからはサンタのコントコーナー(^^)
安井くん(ピンクサンタ)と諸星くん(オレンジサンタ)が登場。ここからは座って見てねの指示あり♡
後ろの方見えないからありがてぇ!

ちょっと、2人が可愛すぎてこの辺りの記憶無い。
なんでこんなに人間がいっぱいいるのー?
ってくだりから、安井くんがファンに質問

安『じゃあ、Love-tune Tシャツ着てくださっているお姉さん。どうしてここにいるんですか?』
ファン『〜』
安『Love-tuneのライブがあるから!?』

みたいなやり取りがあって、その後、プレゼントのリボンの色は何色がいいかみたいな話になる。
赤がいい人ー?青がいい人ー?と聞いたりなんだりしていると

美勇人くん(イエローサンタ)登場

森『ちーす!まじMM』
安『MMってなんだよ!』
森『マジ卍!』

長妻くん(ブルーサンタ)登場

ピースサイン作って
『なが(手は上)、つー(顔の横)』
とナガツーポーズ

顕嵐くん(パープルベイビーサンタ)と萩谷くん(グリーンサンタ犬)登場

萩ちゃんは犬のコス♡
顕嵐ちゃんはしゃべれない設定で安井くんに耳打ちで話す。

結局リボンの色が決まらないでいると…

真田くん(赤サンタおじいちゃん)登場
『初代だ!』『あの人が初代なんだ!』
『だからサンタグッズは全部赤いんだ。他の色もいるのに!』

『赤サンタさん!リボンの色、何色がいいですかね?』

真田『れ』
諸星『れ!ってことはオレンジだ!いつもはあ、しか言わないもん!』
長妻『俺はレインボーって聞こえたけど』
森田『頭わいてんのか』

その後、わー!オレンジだモーン!みたいな感じでオレンジサンタが怒って攻撃(ビーム?)をすると、

グリーンサンタ犬『わーーーー』

わー!グリーンサンタ犬〜!
からスローモーション(なにわ侍のオマージュコント)

※ここからスローモーションで再生してください

安『おまえのせいだ〜』
諸『おれじゃない〜』
安『おまえは心配しすぎだ〜パープルサンタ〜』
安『人工呼吸だ〜。ちゃんとお客さんに見えるように高い位置でやれ〜』

モロちゃん人工呼吸しようとするも、グリーンが避けてできない笑

安『こうなったらゴムパッチンだ〜!日生劇場から借りてきた〜』
メンバー『おーなるほどー』

ゴムパッチンに選ばれたのはさなぴー

真『おじいちゃんなのに〜』
安『君は僕より年下だからおじいちゃんではない〜』
真『死んじゃうよ〜』

このやり取り可愛かったw

そして、見事にさなぴーがゴムパッチンをやられる笑
ナイスリアクションだったw

なんやかんやでグリーンサンタ犬も起きて、ここからそれぞれのソロ曲♡

座ったままだったので、視界良好で見られたのありがたすぎた!

長妻くんは念願の玉森くんソロのクレドリ♡
本当に良かったねぇ。
光る手袋つけて、ドリボまんま再現してくれたお兄ちゃん達優しすぎる!
『夢が叶ったーーーー!』って叫んでた笑


コントコーナーのあとは、
今回は封印していたけれど、やっぱりバンドもやらなきゃね!by安井くん

バンド曲〜!
待ってましたー!

段差なし会場には、やはりバンドが向いてるね。
どの曲でも楽しい(^^)

そして、最後はCALL!
やっぱり一番盛り上がる!熱気がすごいですね。


そしてそして…
アンコールですよ!
白シャツでのYOU…かっこよすぎました。

長妻くんのソロパートもかっこよくて、
『うそーーー!カッコイイーーー!』
ってまたもやお隣の人とわーきゃーしました笑

あぁ、本当に楽しかった!!!!
楽しいに尽きる!
前回Zeppは一人だったので、やっぱりお友達と入ると楽しいですね。一緒に湧けるって嬉しいですね。

それにしても、Love-tuneは、本当に魅せ方のうまいグループだなと改めて実感しました。

初めは、しっとり大人できめて、次はコントでおちゃらけて、最後はバンドで締める。しかもコンセプトをきちんと説明してくれるから、受け取り手にも伝わりやすいんだと思います。

長妻くん、顕嵐くんも何者で忙しい中、本当によくここまでやってくれたなと(><)ありがとう。

安井くんが嬉しそうに、今年は春夏秋冬ライブができた!と言っていたので、次回もまた春にライブがあることを期待して、楽しみにしています♡