どんなに遠回りしても最後には夢はかなう

長妻怜央くんを中心にLove-tuneを応援中

2017.5.14夜 Love-tuneクリエの感想①

Love-tuneのクリエがあまりにも楽しすぎました。
いやー、もう最高でした。
こんなに楽しくてテンションが上がるライブはないですね。もうこれは絶対記録に残したい!ということで…1曲ずつ感想交えつつ振り返りたいと思います(^^)


あ!その前に、ちなみにジャニ歴5年の私は知らない曲が多いし、担当のJr.君以外のことは全然知らないので、間違っている解釈や表記があるかもしれません。かなり自己満足で書いているし、記憶も曖昧です。Loveやジャニについては、これから勉強していきたいと思っているのでLove担の皆様、その他デビュー担の皆様、色々と教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。


まず曲が始まる前に、ドラムセットとギター、ベース、サックス、長妻くんのショルキー(空男くん)がステージ上に置いてあってそれだけでめちゃくちゃテンションがあがるんですよ!!♡もうそれだけでラブのクリエ最高な予感しかしないんですよ!!!!!!


じゃなくて、はい、1曲目から振り返りますよ


①Call/Love-tune
Love-tuneのオリジナル曲。もうこれは安定ですね。なんといってもHey!!と皆で言うのが楽しすぎる(^^)
メンバーも何度も歌っていく中で、歌い方やパフォーマンスが進化していっているので、どんどん完成されていってる気がします。今後もどんな魅せ方をしてくれるのか楽しみです(〃꒳​〃)あと、ラブクリエでは、長妻くんの空男くんが登場する唯一の曲なので、空男くんにファンサ貰うならこの曲しかないです(?)
衣装はラブオリジナルのピンクの衣装


②レスキューレスキュー/関ジャニ∞
少年倶楽部でも披露したことのあるレスキューレスキュー。この曲の見せ場といえば、皆でドラムを叩く萩ちゃんのところに集まってピースするところ。もうね、まるっと可愛いです♡この瞬間はすかさず双眼鏡で7人をロックオンしちゃいました笑 もうね、笑顔のピッカピカでキラッキラな7人がそこにはいましたよ(´∇`)


③keep the faith/KAT-TUN
この曲と言えば、萩谷くんのドラムセットを6人で動かすのが最高(^^)♡最初はちょっとびっくりしたけれどwラブ7人でこのパフォーマンスを考えたと思うと愛しくてしょうがない。とにかくイケメンは何してもカッコイイナ!!(芸人のカミナリ風に茨城弁で)


④自分のために/TOKIO
Love-tuneのクリエは、「声出していこー!」ととにかく言われまくるんですけれど、ここで一度声出しの練習が始まります。「走れ 走れ 明日のために 進め 進め 自分のために」このフレーズを真田くんと美勇人くんのギターとベースの音に合わせて歌う練習をします。さなぴーによると「女子には歌いづらいキー」らしいけれど、私結構歌いやすかった笑 でもこの曲を存じ上げなかったので、途中で練習していないフレーズを歌わされたときには「えーーー!」ってなった笑 と思ったら周りの子達はちゃんと歌えていたので、ただの私の勉強不足ーーー泣(´д⊂) それで、聞いてみたんですけれどめっちゃいい曲!「目の前を遮るカベは 自分の力で超えてゆけ」ここに全歌詞載せたいくらいJr.のための曲。歌詞読んでたら泣けてきた〜(;▽;)


さて、
ここからは和の演出です〜
この和のコーナーで着てた和服は誰かのお下がりなのかな?めちゃくちゃかっこいい。
(と思ったら、ラブのためにスタッフさんが作ってくれたとのこと!素晴らしい〜)


ということで、まずは和装に着替えた諸星くんが太鼓を叩きます。すると今度は和装の萩谷くんが出てきてドラムを叩く。ドラムと太鼓のコラボ。これがめちゃくちゃカッコイイーーー!そして今度は和装の美勇人さんがセンターでダンス。続いて和装のさなぴーがダンス。この2人もめちゃくちゃカッコイイーーー!そして今度は和装の顕嵐様が刀を持って登場。続いて和装の怜央くんが顕嵐くんの刀をしなやかに交わす。ひぇぇぇぇー!イケメンの大量摂取苦しい!そして最後に安井くんが登場。赤い傘もって鬼?のお面つけてるぅぅぅー!お面とったーーー!な、なんと妖艶な顔!

終始かっこよすぎて声上げたいけれど上げられないという苦しい状況を耐えた後は

⑤MOON/KAT-TUN
和ver.ラブバンド始動!みたいな感じで
真田(Gt)美勇人(Ba)萩谷(Dr)諸星(太鼓)
顕嵐(刀Vo)安井(傘Vo)長妻(アクロバット)
私これ凄く好きですー!♡和風ロック最高!めちゃくちゃかっこいい〜歌に合わせて踊りながら右に左にアクロバットかます長妻くんもめちゃくちゃかっこいいーーー!和バンドでもこれは新ジャンルじゃないですか?これ考えた人天才では!?
ほんとプロデュース力あるよねラブの皆さん(^^)♡
あ!途中で肩ポロりもあるよ!笑


⑥Phycho/Kis-My-Ft2
これは元の振り付けそのままなのかな?とにかく振り付けめちゃくちゃかっこいいんですけど!!!!!!キスマイのDVD買おうかなってくらい、ちょっと振り付けがやばい!振り付けサイコー!サイコー!サイコー!Love-tuneサイコー!サイコー!サイコー!
ちょっと雑な感想になってしまいましたが、これは少クラで披露して欲しい曲ナンバーワンです。但し和装に限る!和装で頼みます!


⑦SHE HER HER/Kis-My-Ft2
和服扇子男子のSHE HER HERはやばい…!音楽も和風にアレンジされているのですが、この演出も元々キスマイがライブでやってたりするのか?キス担さん教えてー!和×SHE HER HERってめちゃくちゃ合うじゃないですか!キスマイのことをよく知らない私には、1番記憶に残っているSHE HER HERがエイトの爪楊枝SHE HER HERだったのでwこんなにかっこいい曲だったとは知らなんだ(´д⊂)笑
和のSHE HER HERの音源求む!(´д⊂)
あと長妻くん髪の毛かき上げるの反則死ぬ(´д⊂)

和コーナーは終わって
ここからはロックにまた戻ります

衣装はラブオリジナルの赤い衣装


⑧Otherside/SMAP
SMAPの55枚目のラストシングル。作曲MIYAVIさんの超かっこいい曲。ラストシングルということもあって、SMAPのファンの方の中には、Jr.がライブでやらないで欲しかったといったようなアンチなつぶやきもありましたけれど、私は正直今回1番気に入った曲がこのOthersideでした。SMAP好きのお友達に本家のOthersideも見させてもらって、改めて名曲だなぁと思いました。そして、何回も見ちゃう。やっぱりカッコイイ。SMAPさんがかっこいいからこそ、SMAPさんを尊敬しているからこそ、ラブも彼らにとって大事なクリエの中の1曲として選んだのだと思うのです。
ちなみに曲の最初に真田くんがギターソロをやるのですが、あーもうかっこいい。MIYABIさん意識してるのかな?それからラブオリジナルの手振りが素敵。
グーポーズ(分け合う夢)→
ハンドサインで7のサイン(引き上げろ)→
アイラブユーのサイン(またやろうぜ)→
右左ウーウー
また聞きたいなぁOtherside。かっこ良かった楽しかった!


⑨SEVEN COLORS/NEWS
昨年のクリエ(私は入れてないけれどレポで入った気になっているw)で、アンコールで歌われた曲。爽やかな1曲。「きっときっときらめくSEVEN COLORS」とはLove-tuneのことなんだよね?♡ほんとロマンティックな人がいるんだよなラブには。そしてそういうの好きよ。いつからこの7人でってなったのかわからないけれど、この曲を歌うって決めたときには7人という気持ちがあったのかな。そのクリエに入れていないので正直どんな流れで7人になっていったのかちゃんとわかってないんですけれど、この曲を聴くとなんだか7人のLove-tuneってここから始まったのかなって勝手に思って感慨深くなる。



⑩Muchuで恋してる/Kis-My-Ft2
お馴染みのハートで始まるむちゅ恋♡相変わらずメンバー皆楽しそう(^^)長妻くんは無駄にぴょんぴょん飛び跳ねて、お馴染みの顕嵐ちゃんと手を取り合って(手を取り合っただけなのにファンのキャーが凄いw私もだけどw)ひたすら可愛い。かっこいい長妻くんもすきだけれど、やっぱり可愛い長妻くん、癒されるわぁԅ( ˘ω˘ԅ)


⑪NO WAY OUT/Cloud5
アルト様(顕嵐ちゃん)が「盛り上がっていこうぜー!!!!!!」と叫ぶと始まるNWO!かっこいい。お馴染みのポーズで「いつだって〜」と歌い出すアルト様はもうクッッッソかっこいいですNE!(狂)ねぇねぇ、このバンドなんていうバンド?って聞きたくなるくらい、ライブハウスに来たような感覚になれる。でもこれはクラファイの曲なんだよね〜。Love-tuneにちょうだい〜って言いたくなる〜。

MCタイム
暑い暑い!と口々に言いながらジャケットを脱ぐメンバー。長妻くんもお顔が真っ赤になって、眉間にしわ寄せて苦しそうだった。それくらい一生懸命出し切ってくれてるんだなぁとまた感動。

↓下はTwitterでのレポ
記憶を頼りに書いたレポなので間違いもあると思いますが…



この流れ面白すぎたwww


ラブだね〜って戸塚くん言ってたね(^^)


偉いぞ長妻くん٩(ˊᗜˋ*)و

MCで感じたのは本当に安井くんのMC力が素晴らしい。メンバー皆が話せるように上手に話しかけるんだよね。7人もいると偏りがちだけれど、なるべく皆に注目がいくようにがんばってるんだなっていうのが伝わってくる。ありがとうー。

そしてファンに対しても「ありがとう」を忘れない。
声いっぱい聞こえたよー!とか、皆凄いね!いいね!とか、とにかく色んな言い方で褒めてくれる。かなりの褒め上手。ファンももっと彼らの期待に応えたいって思うよね。うわー見習いたい…!

ところで、長妻くんは毎度MCで笑いを取っているみたいで凄いなぁ。それにしても何で私が好きになる人ってこうも天然なんだ!?あざといんだ!?クソー可愛いぞ( ´•౪•`)⌒☆



今日はここまでにしておきます。
次回MC以降〜最後まで書けるかな?
コント部分は細かく書きたい。
面白かったから♡


ということで


Love-tuneクリエの感想②へ続く
http://music0927.hatenablog.com/entry/2017/05/18/222331