どんなに遠回りしても最後には夢は叶う

長妻怜央くんを中心にLove-tuneを応援中

2017.5.14夜 Love-tuneクリエの感想②

Love-tuneクリエお疲れ様でした(^^)

さて、前回はOP〜MCまで書きましたが、今回は残りの後半について感想を書いていきたいと思います。

前回記事
2017.5.14夜 Love-tuneクリエの感想①
http://music0927.hatenablog.com/entry/2017/05/15/211324

MCコーナーが終わると、安井、美勇人、諸星、長妻のSE照明お遊びコーナーが突如始まります。

この日は
〇チャ〜チャ〜チャラッチャ〜(SexyZone)で安井くんにスポットが当たり…
安井「セクシーローズ」
ファン\\\キャーーー///
安井「このコーナーも進化しているからね。スタッフさんと仲良くなってるから笑」
〇次はセクシーなSEとピンク照明だったかな?
皆でセクシーポーズしてたような?何故か記憶にないw
〇最後はスポットが誰もいない上手に…
安井くんのみ残ってスポットの当たる位置へ移動
「次回、最初からこの位置に立ってたらどうなるかな〜」からの次の曲振り


⑫Secret Lover/ABC-Z
顕嵐様が出てきてシーとやり、マイク通さずに「スキ」と言って全ヲタクを殺してから始まったのがこの曲。
この曲から黒スーツに着替えて登場。これがめちゃくちゃかっこいい。美勇人くんが下手で踊り、他メンバーは上手で椅子プレイ。ひぃぃぃ。長妻くんそんなに沢山髪かきあげないでー!心臓止まるーーー!笑


⑬My Love/Kis-My-Ft2
えぇー!この曲もキスマイさんなんですかー!ちょっとかっこいい曲多すぎませんか?♡途中で囁き声で「愛」ていう所があるのですが、長妻くん(18)もそれはそれはエロっちい声で囁くんですよ。←自重


⑭恋を知らない君へ/NEWS
長妻くんキーボード、萩谷くん歌
これはね、もうひたすら胸が苦しくなりました。
長妻くんピアノ相当練習したよね。ここまで弾けるようになるの大変だったよね。1日目は緊張して失敗しちゃったってレポで見たけれど、この日は殆ど完璧だった。音は力強くて男の子のピアノって感じ(^^)
萩谷くんの歌声も甘くていい!!
いつか少クラとかでも披露してくれないかな〜。素晴らしかったです(〃▽〃)♡本当に素敵でした。


コント修学旅行
(以下記憶だけでなんとなくのストーリーを書きます。間違っているところもあるかもです。)

緑のジャージに着替えたモロちゃんが12.13座席通路に登場して始まるコント。モロちゃんは3-4の担任の先生という設定。

他6人は舞台上で体操着で寝ている。
3年4組〜諸星先生〜で起き上がるメンバー♡可愛いーw
真「暮れなずむ町の〜光と影の中〜愛するあなたへ〜贈る言葉〜」
普通にいい声で歌ったwww

美「いえーい!枕投げしようぜー」
で盛り上がるメンバー
萩「俺やらないから!そういう人だから!そういう人もいるでしょ?もう、そんなんだったら、俺は海行くよ。海で泳いでくるー!」
といって捌ける萩ちゃんwww
戻ってきて等身大パネルを持ってきて、
萩「先生が来たらこれで代役立てといて」
安「なんか本当の萩ちゃんより顔小さくない?」
うん、結構小さいwww

そこから枕投げ再開

美「おい!長妻こいよ!こいって!」
長「いやいや」
美「おい!びびってんのか?」
長「うぉぉぉ、完全にプッチーーン!おりゃー!」
枕を投げる長妻
ガシャーン(壺が割れる音)

全員「あ…」

美「今のは長妻が悪い。」
顕「いや、俺見てました。美勇人くんが長妻を壺の前で投げるように誘導するところ。すぐ人のせいにする。そういう所ある。いっつもそう。」←個人的感情入ってない?www
美「だからって普通壺があったら投げないでしょう。普通の人は投げない。」
?「ながつは普通じゃないからな」←ひどいwwwでも正解ww
長「あぁーもうわかりましたよ!俺先生に言ってきます!正直に言います!」
美「まて。まだバレてないんだ。バレてないから言わなくていいんだ。」
長「でも〜」
美「見られてないんだから。」
謎の声「見てたよ〜ん。」
そ、その声は!?
神ちゃまに扮した萩谷くん登場www
神「神ちゃまだよお。おい、そこのお前。美勇人だよ。お前は人のせいにしたな〜。呪文をかけてやる〜。ラブラブリー。」
ラブリーになる美勇人くん
美「ツボが割れちゃったお〜。もう、みゅうみゅうのバカ!バカバカ!」
可愛いwww

この辺りで諸星先生登場

諸「おい!うるさいぞ!いつまで騒いでるんだ〜。」
急いで布団にくるまるメンバー。
長妻くん立ったまま毛布を身体に巻き付けて、お顔だけ出ててメチャ可愛かったw
諸「おい萩谷。何で立ってるんだ?横から見たら3mくらいしか身体がないぞ!」
パネルだからねwww
神「この人たちツボ割りました〜」
全「あぁ〜終わった…」
諸「ん?何が終わったーなんだ?」
全「え?先生には聞こえてない?」
神「そうだ!神ちゃまの声は先生には聞こえないんだ。そういう設定だからね。」
設定www
神ちゃまの命令に従ったらツボを直してくれることに。
それからなんやかんやあって(忘れちゃったw)神ちゃまがツボを直してくれる。

全「あぁ〜良かった〜!」
諸「何が良かっただ!俺は今物凄く怒ってるんだ!」
からのモロササイズをする流れに〜


愛はタカラモノ/ タッキー&翼(モロササイズ)
まずは全員で振付の練習
途中で左右の人と手を繋ぐ振付があり、なんだかお隣の人とも、交流できるので楽しい(^^)
私はお隣が長妻担さんだったので、終演後も感想を共有できて嬉しかったなぁ♡
振り付けもとても覚えやすくて楽しかった( *ˊᵕˋ)ノ


⑯罪と夏/関ジャニ∞
これはひたすら可愛いー!
金髪美女になったモロちゃんも出てきます♡
「君は〜」のところで、自担に合わせて振り踊るのも楽しいです(^^)
途中でみゅーさんとながつ作の愛音号と書かれた船が出てきて、皆で乗り込むw
捌ける時「この手作り感もクリエならではだね〜」みたいなことを安井くんが言ってた♡


最後に諸星先生だけ残る
実は諸星先生も天界の人で神ちゃまと繋がってたという話に。

最後にモロ先生が私達にも魔法をかけてくれます
Love-tuneのことがもっともーっと好きになーる」

そして捌ける諸星先生

「言い忘れてたけれど、この魔法を解く呪文がまだ見つかっていないんだ。だから、これからも末永くLove-tuneをよろしく。」

拍手する会場

うぅー感動した(;▽;)♡♡♡
ずっと応援するよぉぉお!

内容も面白くわかりやすいし、終始楽しいコントでした♡大満足!

⑰Masterpiece/関ジャニ∞

衣装はこちらの白衣装かな(^^)多分!

中はこのときは白シャツだったけれど、今回みんな中がオシャレなTシャツ?になっててかっこよかった♡
マスピは少クラでも披露しましたが、やっぱりダンスと構成が最高。個人的に全員横1列になるところが凄い好き( *ˊᵕˋ)ノ生で見られて感無量でした!!

⑱アイノビート/Kis-My-Ft2
もうこれはなんと言っても一番最初のれおみゅの掛け合い!give it up! give it up! ノッてきな!!!
と高身長2人が掛け合うんですよ。ひぇーーー!

⑲Revolution/ABC-Z
実はこの曲はあんまり覚えていないんです。何でだろうと思ったら、長妻くんがキーボードタイムに入ったからだった〜笑

⑳言葉よりも大切なもの/嵐

もうね、安井くんが盛り上げ上手すぎて٩(ˊᗜˋ*)و

この曲では、ラブがファンに歌わせてくれるところがあって、「疑うことなく旅する雲が 素晴らしい今日もあなたよりも大きな愛は どこにもないんだよ」の部分なのですが、私は全く歌詞が分からず泣 イマイチ乗り切れ無かったけれど歌ってるフリをした!笑
次こそ歌えるようにしておきますm(_ _)m

ありがとう〜と言って捌けるラブさん達。
ここは割とサッパリと捌けます( *ˊᵕˋ)ノ


アンコール
①Make it/(真田作詞 萩谷作曲)
この曲は恐らく全部生音で演奏。だから、全然揃ってないけれど、そこが逆によかった。それこそライブハウスで駆け出しの大学生バンド見てるみたいな気持ちになって学生時代を思い出しキュンキュンしました♡

オーラスでは真田くんがMake itの歌詞の意味をお話してくれたそうですね(^^)

キラキラ舞い散るよ 幾千もの願い=ファンの願い
溢れ出す光=Love-tune

という意味で歌詞を書いてくれたそう。

ファンの願いを「キラキラ舞い散る」なんて綺麗な言葉で表現してくれる真田くんマジ天使かと。

耳に残るイントロとサビでした。きちんとレコーディングしたら、実は良曲なんじゃないだろうか。

これからも、Loveオリジナルソング、どんどん作って欲しいです。いつかレコーディングさせて貰えたらいいね♡

②SHAKE/SMAP
ここはもうワチャワチャしたり、通路ファンサしたり♡正直楽しすぎてほとんど覚えてない(>人<;)


Wアンコール 幕前挨拶
安井くんが、「これこそ本当のアンコールって感じがする」って言ってくれたのなんだか嬉しかったな♡

最後に安井くんが
「今日は最高に楽しかったよなーみんなー?」
と言って、「そうだー!」
からの「ありがとう」

で終わりました(^^)


Wアンコ後もなかなか拍手が鳴り止まなかった。私も自然と拍手しちゃっていました。

あと、これだけは記録に残しておきたいのですが、オーラスでは長妻くんが、
「1日1日成長できて皆さんと一緒に共有できてもうほんとに幸せです!お前ら宝物だ!」
と言ってくれたそうで(〃꒳​〃)

長妻くんってあまりファンに対して言及するイメージがないので、この言葉は凄く特別というか貴重だなと。やっぱりこうやって言葉にしてくれるのは、ファンとして嬉しいですね(〃꒳​〃)

きっと今回の公演で、長妻くんも沢山学んで、吸収してまたパワーアップしたんだろうなあと思います。実際、これまで見たこともない表情だったり、ダンスの表現だったりを見せてくれたし、ピアノも演奏してくれて、もう大大大満足のクリエでした。
私も長妻くんを更に応援したい!!!と思うようになりました。



長くなったので、2回に分けて今回のクリエを振り返りましたが、どれだけ書いても書いても書き足りないです。

こうやって記録に残しておかないと、きっと忘れてしまうと思って、今回は自己満足で感想を書かせてもらいました。だから、かなりの駄文ですし、読みづらいと思います。

自己満足と言いましたが、このブログを読んだ方がちょっとでもLove-tuneに興味を持っていただけたら嬉しいなーとも思っております(^^)

さて、次回の現場は夏になりそうですね。
夏もきっと最高に盛り上がるようなライブをしてくれるんだろうなと思うと、今から本当に楽しみです(*゚▽゚)ノ

あぁ…Love-tune大好きだーー!
ありがとうー!